スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日:おはなし会の様子

□□□□□□□□□□

12月15日(日)
上田情報ライブラリー
セミナールームにて
11:00~

□□□□□□□□□□

こんにちは。
遅くなって本当に申し訳ございません…。
先日行われたおはなし会のご報告です。

もう今年が終わりに近づいていますね。
そろそろ大掃除を始める時期でしょうか?
そんな忙しい中今回は約10名の方がいらしてくださいました。
Twitterで来てくれた方も居たみたいで…うれしいかぎりですね~。

12月15日おはなし会

では今回読んだ本を紹介したいと思います(^^ゞ

『おすわりくまちゃん』 シャーリー・パレントー/文 デイヴィッド・ウォーカー/絵
 福本友実子/訳 岩崎書店
『ごろんご ゆきだるま』 たむらしげる/作 福音館書店
『スプーンさんとフォークちゃん』 西巻かな/作 講談社
『もりのおふろ』 西村敏雄/作 福音館書店
『なーんだなんだ』 カズコ・G・ストーン/作


これらの絵本は隣に表示されているブクログの本棚よりご覧いただけます。
登録されていない絵本についてはこちらより検索していただくとご確認いただけます。

身を乗り出して本に集中しているお子さんの様子が見られて、やっていて楽しかったです。
みなさんにも少しでも楽しんでいただけていたら幸いです(*^^)v

今回来てくださった方ありがとうございました。
是非またお越しください!m(__)m

次回のおはなし会は1月19日(日)11:00~です。
赤ちゃん・小さいお子さん大歓迎!!
ぜひ図書カードを持って上田情報ライブラリー・セミナールームまで足を運んでみてください~♪
スポンサーサイト

12月17日:第13回定例サークル

12月17日:定例サークル

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

25番教室にて
17:50~

・1.2.3月のお話会について
・FLC通信のこと
・新入生勧誘チラシのこと
・ブログについて

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

長期休みに入ってしまうため決めることがたくさんありました。
これから先、寮にいる人たちは実家に帰ったりしないといけませんね。
なので休み中は地元の人たちでなるべく活動に出て頑張りましょう!

このブログについても提案が出ているのでまたみんなで話し合っていきたいです。
これを書いてる今、すごく雪が降ってきています^^;
やっぱり長野の冬はさむいですね、、、
雪が積もるとなにかと交通が大変になるので帰るときには気を付けてください(@_@)
それではまた!

12月10日:第12回定例サークル

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

25番教室にて
17:50~

・書架整理について
・FLC通信:進捗状況の確認
・1月のおはなし会について
・バスツアーまとめ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

あと冬休みまで一週間とちょいになりました!
かなり寒さがいたい時期になってきたのでみなさん体調に気を付けてください(・・;)


バスツアーのまとめがだんだんかたちになって来ています。
7館のうち3館が完成…かな?
忙しい中集まっているみなさん本当にお疲れ様です。
この調子で頑張っていきましょうm(__)m


そして今回の写真は図書館に飾ってあるツリーです。
かわいくて、きれいですよね~
このツリーの他に、一階の窓ガラスにひとつ、階段横にひとつあります。
そして外には簡単なイルミネーションが飾ってあります。
図書館ももうすっかりクリスマスムードです♪
図書館のツリー


では、今回はここでおさらば(@^^)/~~~

【告知】12月のおはなし会

あと一か月で今年ももう終わりですね
他の地域では雪が観測され始めたようですね。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

日も短くなり18時には外も真っ暗。
こんな時期には外に行きたく無くなりますよね…

で・も・流行語大賞にもなりました(少し古いかもしれないけど…)、
いつ行くの?-今でしょ!っていうことでおはなし会の告知です。


図書館員と図書館員のたまごたちによる おはなし会

日時 * 12月15日(日)  11:00~
     場所 * 上田情報ライブラリー  セミナールーム
内容 * 11:30くらいまで絵本の読み聞かせ/絵本を探すお手伝い、読みたい絵本を一緒に探します!


「 赤ちゃん、小さいお子さん大歓迎!! 」


※ カウンターにて市営上田駅お城口第2駐車場の駐車券を提示していただくと
  駐車料が入庫から無料になります。

当日はFLCの1年生と上田情報ライブラリーの司書さんが絵本の読み聞かせをします!
読み聞かせの後は絵本コーナーで読みたい本を選ぶお手伝い(^○^)
この絵本を選ぶお手伝いは私たちのおはなし会・とたま(図書館員と図書館員のたまごたちによるおはなし会の略)の特徴です!


途中からの参加も大歓迎です!
開始時間が過ぎていても参加OK!


どうぞお気軽にお越しください!
お待ちしております^m^

情報ライブラリーのトッピクスのページにもお知らせを載せていただいています。(ページはこちらです)

12月3日:第11回定例サークル

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

25番教室にて
17:50~

・FLC通信12月号について
・お礼の色紙書き
・バスツアーまとめ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

バスツアーまとめは今年中にせめて半分は完成させたいですね…。
大変ですがなんとかみんなで頑張りましょう!


FLC通信については係りの人が司会を務めていました。
上手くいかないこともありましたが、みんなで助け合っていきたいですね(^_-)-☆
今回の写真はその時のものです。

第11回定例サークル

広報担当の方お疲れ様でした。


写真を載せるのに手間取ってしまい、また更新が遅れてしまって申し訳ない…
今回からサークルの次の日に更新することになりそうです。
その日のうちに出来ればしたいのですが…無理そうなのですみません。


では今回はこの辺で(^_^)/~
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Twitterリンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。