スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月17日 丸子図書館まつり

こんにちは!


朝晩と寒さが一段と厳しくなってきて、起きるが辛い季節になってきました。
体調を崩しやすいので、手洗いうがいをしっかりしましょう(^^)

10月17日(土)に、FLCメンバーは「丸子図書館まつり」に参加してきました!
丸子図書館祭り1

「ぬいぐるみのおとまり会」のお手伝いをしました。
そして、おとまり会のおはなし会をFLCでやらせていただきました。
参加してくれたのは、赤ちゃんから小学生までの幅広い年代の子供たちでした!
ぬいぐるみと一緒に聞くおはなし会は初めての経験でしたが、勉強になることが多く、いい経験でした。
普段あまり関わらない年齢の子どもたちもいたので接していて、新鮮に感じられました。

おはなし会が終わって、ぬいぐるみとお別れするときに子供たちが寂しそうにしている姿を見て、子供たちにとって、とても大切なぬいぐるみなんだと感じました。


丸子図書館祭り2


では、そのおはなし会で読んだ本を紹介したいと思います。


『まかせとけ』 三浦太郎  偕成社
『なにをたべてきたの?』 岸田衿子 偕成出版社
『もりのてぶくろ』  八百板洋子ぶん ナターリヤ・チャルーシナえ  福音館書店
『ラチとライオン』 マレーク・ベロニカ /ぶん・え  とくなが やすもと/やく  福音館書店 


これらの絵本の一部は隣に表示されているブクログの本棚よりご覧いただけます。
登録されていない絵本についてはこちらの絵本ナビより検索していただくとご確認いただけます。

夜の図書館は初めて入らせていただいたので、とても貴重な体験ができました。
子供たちが真剣におはなしを聞いている姿を見て、図書館まつりに参加できてよかったなと思いました(^^)/


丸子図書館祭り3
今回参加してくださったみなさん、丸子図書館の職員のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
Twitterリンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。