スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりの会読み聞かせ

□□□□□□□□□□

9月4日(水)
真田中央公民館
10:30~11:30

□□□□□□□□□□


こんにちは!
9月4日(水)に真田にてどんぐりの会さんに依頼を受け読み聞かせをしてきました。
どんぐりの会さんは上田市真田地域を中心に活動する子育てサークルです。
今回はサークルに参加している0歳~3歳の子どもさん対象に大型絵本を含む6冊の絵本を読んできました(*'-'*)

20130904donguri2.jpg


実際に読んだ絵本はこちらです。


『おひるねこねこ』   かなおけいこ/作・絵  福音館書店
『ぶーぶーじどうしゃ』 山本忠敬/さく     福音館書店
『ぱんつのはきかた』  岸田今日子/さく 佐野洋子/え  福音館書店
『くまさんおでかけ』  なかがわりえこ/ぶん なかがわそうや/え  福音館書店
『なにをたべてきたの?(よみきかせ大型絵本)』  岸田衿子/文 長野博一/絵  佼成出版社
『大型絵本 たまごのあかちゃん』  かんざわとしこ/ぶん やぎゅうけんいちろう/え  福音館書店


ブクログに登録しました。右の本棚よりご覧いただけます。

今回の読み聞かせはいつもの情報ライブラリーでやっているおはなし会よりも大勢の子どもさんを
前にして絵本を読んだため参加したメンバーは緊張気味の様子でした。
かくいう私もドキドキでした(・・;)

絵本を読み始めると真剣に聞いてくれている子どもさんがたくさんいました!

絵本の読み聞かせのあとは同じ短大の保育サークルのみなさんが手遊びやパネルシアターをやりました。
お弁当の手遊びなんかもやっていてとても懐かしかったです。
子どものころの手遊びや絵本を読んでもらった経験って大事だなぁと感じます。

終わってからは楽しかったとの声をいただいてやってよかったなぁ、という気持ちでいっぱいになりました。
このような機会を体験できたことはサークルとしても個人としてもいい経験になったと思います。
どんぐりの会のみなさん、先生、保育サークルのみなさん、FLCのみんな。ありがとうございました!!

今回の読み聞かせでは反省点もたくさんありました。これで終わりにしないで反省できるところはしっかり反省してサークルの幅を広げていければいいなぁと思います。



20130904donguri.jpg
最後に撮影した写真。許可をいいただきましたので掲載させていただきます!


それではみなさんお疲れさまでした(‐^▽^‐)



By.サークル長

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
Twitterリンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。